エンジェルアップを飲むと生理こない?

エンジェルアップを飲むと生理こない?

エンジェルアップを飲むと生理こない?

 

 

エンジェルアップは、プエラリアミリフィカを主成分とするサプリメントで、バストアップに効果があります。

 

 

プエラリアミリフィカは、イソフラボンの数千倍もの強さを持っていて、エストロゲンに似た働きをする物質です。

 

 

またミロエステロールをはじめとした成分を含んでいるため、その飲み方には注意が必要です。

 

 

ミロエステロールとは、エストロゲン(女性ホルモン)を活性化させると言われる大豆イソフラボンの1000倍以上の作用があるとされる成分です。

 

 

女性ホルモンに作用するので、飲むタイミングによっては、生理がこないとか遅れるなどの影響が出たりすることがあります。

 

 

それはなぜかと言うと、女性には生理周期というものがあり、時期によって、女性ホルモンであるエストロゲンとプロゲステロンの分泌量に違いがあるからです。

 

 

生理から排卵日後3〜4日までは、エストロゲンの分泌量が増え、プロゲステロンの分泌量よりも多くなります。

 

 

反対に、排卵日後3〜4日から生理までは、プロゲステロンがエストロゲンの分泌量を上回ります。

 

 

そのためプロゲステロンが優位になる時期に、エストロゲンと同じ様な働きをするプエラリアを摂取すると、体内のホルモンバランスが狂います。

 

 

それによってからだが勘違いして、生理でもないのに出血をしたり、逆に生理が遅れたり、また生理が来ないなどのようなことが起きてしまうのです。

 

 

これには個人差があったり、飲む量によっても、変化の現れ方が違ってきます。

 

 

正常な生理周期を保つためには、エストロゲンの分泌量が多くなる生理後から、排卵日後3〜4日までの期間に飲むのがいいでしょう。

 

 

それ以外の時期には、量を減らすか飲むのを止めるかすると、生理こない…という心配はなさそうです。

 

 

 

飲んで寝るだけ!楽々バストアップ
エンジェルアップで胸を大きく!