エンジェルアップは生理前に飲んでもいいの?

エンジェルアップは生理前に飲んでもいいの?

エンジェルアップは生理前に飲んでもいいの?

 

 

エンジェルアップは、プエラリアミリフィカが配合されているバストアップサプリです。

 

 

プエラリアは、体内で女性ホルモンのエストロゲンと同じ様な働きをします。

 

 

では生理前に飲んでもいいのでしょうか?

 

 

調べてみたところ、プエラリアは排卵後から生理前にかけては、飲まないほうがいいと言われているようです。

 

 

プエラリアの成分であるイソフラボンやミロエステロールは、エストロゲン(卵胞ホルモンという女性ホルモン)の働きをするので体に影響を及ぼします。

 

 

女性らしいメリハリのある美ボディーに導いてくれる働きもあって、それは女性にとっては大変うれしいものですね。

 

 

体内でエストロゲンが自然に多くなる時期というのは、生理後から排卵後3〜4日目までの期間です。

 

 

それ以降から生理中にかけてはエストロゲンが自然に減少していきます。

 

 

生理前と言うのは、丁度エストロゲンが減少している時期なのです。

 

 

その時期にエンジェルアップを飲んで、イソフラボンやミロエステロールを体内に取り込むと、当然エストロゲンが増えますよね。

 

 

これでは不自然にエストロゲンを増やすことになるので、ホルモンバランスが崩れ、生理に影響を与えます。

 

 

生理が来ない、始まる予定でもないのに始まってしまうなど、副作用が表れる場合があるのです。

 

 

表れ方には個人差がありますから一概には言えませんが、副作用が気になる場合には、生理前には飲まない方がいいでしょう。

 

 

飲んだとしても1粒だけにするなど、減らしたりして様子を見るのがいいかも知れませんね。

 

 

 

バストアップサプリの決定版!エンジェルアップ
人気のバストアップサプリメントならこちら